
Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告

クリマ報告書 201406

Posted by Gomi Kiyotaka on 26.2014 靴のこと 0 comments 0 trackback
先週の土日。6/21・22にクリエイターズマーケットに出展してきました。
いつもの様に、靴スクールの面々と一緒です。

今回は初の2日間出展!さらに、メンバーが大幅に増え、参加者も品物も倍近いボリューム!!
そんな感じだったんで、自分の靴が売れるかどうか不安も少々。
でも、メンバー皆様のおかげで、5足売れました〜!
8足持って行った中でなので、上出来でした!

写真は、ゴミの靴が置かれた什器とメンバーの一人。
おや?メンバーの足元は、どこかで見た靴が!
そうです。前回、買ってもらった靴を履いて来てくれました〜!!ありがとう!

そんなこんなで、楽しく2日間を過ごしました。

ご来場して下さった皆様ありがとうございました!



自分靴の修理

Posted by Gomi Kiyotaka on 03.2014 靴のこと 0 comments 0 trackback
久々に、自分の靴を修理。
底材全部を取り替えるオールソールってやつです。

Johnston & Murphy (ジョンストン マーフィー)のサドルシューズ。

履きやすいので、超お気に入り。
サドルシューズ、昔は「絶対履かないだろうなぁ」なんて言ってたんですけど、履いてみたらまぁいいヤツですね(笑
元々はゴム底だったんで、そこがあまり気にいらず、レザーへと交換してみました。
03_johnstonmurphy1.jpg
とは言っても、普通に修理したんじゃつまらないんで、今回は、左右で違う素材に挑戦。
03_johnstonmurphy3.jpg
「素材の保ちが違う」と仕事でお客さんに紹介してるものの、さて、どれ程違うものなのか?と実験兼ねての修理。
「JR」って書いてある方が、保ちがいい素材です。

でも、靴もいっぱい持ってるんで、穴が空くまでに何年掛かることか・・・。
その前に飽きなきゃいいけど(笑

クリマ報告書 201312

Posted by Gomi Kiyotaka on 13.2013 靴のこと 0 comments 0 trackback
02_image(11).jpg
02_image(12).jpg
告知もしてませんが、クリエイターズマーケットの報告。
先週日曜日(12/8)に、クリマに出展してきました。
いつもの靴スクールの面々と一緒に出展。
今回は、仕事も忙しくなってしまったこともあって、告知も出来ないぐらい、ギリギリまで制作に追われ、8足中3足は前日に完成!
もっと計画的にやらねばなと、毎度の事ながら反省です。
それでも、4足売れたので、報われました。
で、4足手元に残ったので、次回はちょっとラクできるかな。
まあ、そんな様子です。

写真2枚目の上の段4足と、下の段左から3足。プラス写ってない1足が、ボクの靴。

吊り込みしてみると。

Posted by Gomi Kiyotaka on 29.2013 靴のこと 0 comments 0 trackback
コッペパン!
ではありませんよ。靴です。
なので、たべれません。
でも、なんだか美味そう・・・笑
coupépain

制作中!

Posted by Gomi Kiyotaka on 20.2013 靴のこと 0 comments 0 trackback
頼まれていた靴と一緒に、12月のクリエイターズマーケットに向けた靴を作る。
いま、6足を同時進行で制作中。
同じ形なので効率的ではある。でも、あたりまえなんだけど、一つの行程に6倍の時間がかかる訳で、なんだかあまり進んだ気がしないなぁ。
やっと次の休みに吊り込みだ。

それでも、こうやって並べるといい感じだ!
がんばろう〜っと!


 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

