
Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告

Allen Edmonds 純正シューキーパー!

Posted by Gomi Kiyotaka on 08.2013 雑記 0 comments 0 trackback
久々に、買い物しちゃいました。
と、言っても、靴じゃございませんよ。

手前に写ってる、木のヤツ。
そうシューキーパーと言うヤツです。

歩行で付いてしまったシワを伸ばして、靴本来の形を保ったり、湿気を吸ってくれたり、臭いを吸収してくれたりと、優れたヤツです。

なにも純正に拘らなくてもねぇ。。。

と、口に出しては言ってるものの、目の前にそれを出された時、わたしは素直に買ってしまいました。。。
まぁ。知人、友人に言わせると、「純正とか好きじゃん」ということらしいです。

大好きな "Allen Edmonds" 純正のシューキーパー!!!
やった〜!うれしい〜!

ちなみに、キーパーを入れてる靴も、ちゃんと"Allen Edmonds"ですよ〜!!!

allenedmondsshoe tree

クリマ報告書 201306

Posted by Gomi Kiyotaka on 19.2013 雑記 0 comments 0 trackback
またまた、だいぶ遅くなりました。
6/30のクリマの報告。
いつもどおり、「ザ・クラフターズ」として、靴教室の面々と一緒に出展です。

まず、ブースはこんな感じ。
02_IMG_1643.jpg
02_IMG_1648.jpg
今回は出展して以来、一番"クリマらしい"と皆で口を揃えて言っていました(笑
ライティングがいい感じですよね?

売行きはというと・・・
今回は、7足の靴を持っていきましたが、そのうち4足が売れました!!!
売れた数は、前回より1足ダウンですが、ちょっと値段を上げての販売だったんで、嬉しかった。

まぁ、今回も一番通路側の所で、ドドンと置かせてもらったのが大きいかも。
02_IMG_1650.jpg
02_IMG_1649.jpg
こんなふうにね。

また一足づつ、写真アップしたいと思います。

靴のカスタム修理

Posted by Gomi Kiyotaka on 01.2013 雑記 0 comments 0 trackback
知り合い・・・と言っていいのか分からない関係の、雑貨屋オーナーさんに頼まれていた修理。

倉庫系の雑貨屋さんのオーナーさんの靴なんだけど、話しをしているうちに、コッチの仕事の話しになって、直してもらいたい靴があると持ってきたのがこの靴。
REDWINGのアイリッシュセッター。
もともとの底材の色に違和感があったらしく、「これ、何で白なんだろ?」とおっしゃっていました(笑)

ちなみにもともとの底材ってこんな感じ→http://item.rakuten.co.jp/cloudshoe/redwing-877/

で、単純に好きだからという理由でオススメしたのがレザーソール+ゴムのこんな感じ↓

02_IMG_1304.jpg
02_IMG_1303.jpg

結構雰囲気変わって、格好いいでしょ!!
オーナーさんも気に入ってくれたみたいで、一安心でした。

お店のブログに載せようと思ったんだけど、なんか個人的に持ってきた仕事だったから、コッチに載せてみました。

今年のカレンダー

Posted by Gomi Kiyotaka on 04.2013 雑記 0 comments 0 trackback
ちょっと遅くなったけど、今年のカレンダー。



去年の12月に、自分も出品したクリエイターズマーケットで見つけて、即買いしたカレンダー。
これ、洒落てるでしょ。
カレンダーのタイトルが、“HOLES OF SHOES”です。
なんのこっちゃ?と思う人が大半だと思う。

写真の右が2月のカレンダー。
当たり前のコト言ってると思うけど、よく見ると、“2HOLES”って書いてあって・・・。

そう。
月ごとに、違う靴の絵があるんだけど・・・
1月は一つ穴の靴。2月は二つ穴の靴。3月は・・・・。
と、続いて、12月まで。

んんんん〜!何かいい!!

絵はどれも定番の靴で、見たらメーカーなんかも分かっちゃうんだけど、この2月には、マニア心をくすぐるちょっとしたポイントがあって・・・。そこが気に入っちゃいました。
わかるかな??

手伝い

Posted by Gomi Kiyotaka on 30.2013 雑記 0 comments 0 trackback
名古屋の大須という街は不思議な街で、ごちゃっっ!とした街の中に、活気あるアーケード商店街が2本。
参拝のおじいちゃんおばあちゃんがいると思えば、秋葉原を1/10ぐらいにした電気街もある。なので、マニアックな方々も多い。
そして、古着屋の街としても有名・・・。

本当に不思議で、凄く魅力のある街。

最近、そんな大須にある古着屋さんのお手伝いをすることに。

仕事柄、靴に関しては、一般の方より知識があるということで、古靴のお手入れをさせてもらい・・・。
なんと値付けまで!!
いいのかよ!!と思いながら・・・。でも、靴に関しては全く分からないということなんで。

これはその時の様子。
02_IMG_1529.jpg
02_IMG_1531.jpg
自分の部屋に持ち帰ってきてやってたんだけど、「お店みた〜い!」なんて、はしゃぎながら、でも、 なかなか面白い経験をさせてもらえて、ありがたやありがたやって感じ。

また、面白そうなことがあったら、やってみたいと思う経験でした。   
 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

