
Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告

みち

Posted by Gomi Kiyotaka on 16.2006 雑記 0 comments 0 trackback
疲れた。
土曜出勤。
隔週で土曜出勤がある会社勤めている。
覚悟して入ったとはいえ、やっぱり疲れる。

加えて、朝は8時から。(これも覚悟していたんだけど)
加えて、まだ慣れない人間関係。(こんなに構築が下手だったと再認識)
加えて、今日は初めてする作業があった。

でもこうやって少しづつ職人に近づいているのかと思うと、少し頑張れた。
まあ。素直に楽しいと感じた仕事でもあるからだけどね。
でも、少々の失敗もつきもので、少しへこんだ。
これも、職人になるための試練(?)なのかな。

あ~。明日も筋肉痛か。
まだ使っていない筋肉があったんだ・・・。

これからも、いっぱいいろんな事教えてもらって、いっぱい失敗して、早く靴職人になりたい。

ともかく疲れた。
さて、しばしの休憩に・・・。

パチッ!!!

Posted by Gomi Kiyotaka on 12.2006 雑記 0 comments 0 trackback
つ、ついにこの季節がやってきてしまった・・・!
金属がやたらと怖い。
乾燥がやたらと憎い。

中には気にならない人もいるみたいですね・・・。

パチパチ君。
アナタは自分で思っている以上に、人に恐怖を与えているのですよ。
そんな可愛い名前で・・・。

ともかく、今日も恐る恐るドアノブに手を掛けるのです。

こんなイメージ!↓
inazuma.jpg

ご褒美?!

Posted by Gomi Kiyotaka on 10.2006 靴のこと 0 comments 0 trackback
靴の工場に勤めて1ヶ月半。
結構キツい仕事に、半ば音を上げながらも、先日嬉しいご褒美が・・・。

ユーズドではありますが、工場に戻ってきてしまった靴を、処分してしまうということで、いくつか貰えてしまいました。
まあ、誰かが一度履いたものなので、そういうのがダメな人には、そんなに魅力が無いのかもしれないのですが、ボクはへっちゃらです。
どうせタダだし、もし要らなくなったとしても、全く損がないしね~。
とりあえず、同じ様なシリーズの型違いを2足と、お金出しては買わないな、ってのを1足。

とりあえず、ラッキー!
たまにはいい事もあるもんだ。
Shoes.jpg

時間

Posted by Gomi Kiyotaka on 08.2006 雑記 0 comments 0 trackback
休憩が待ち遠しいと、1時間が過ぎている。
終業が待ち遠しいと、1日が過ぎている。
休日が待ち遠しいと、1週間が過ぎている。
給料が待ち遠しいと、1ヶ月が過ぎている。
気がつくと1年が過ぎている。

休日の前によく思う事。

目の前に『休みの時間』を提示されると、『待ち遠しい』とだけ考えていた時間を、はたして有効に使ったのだろうか??
『早く・・・にならないかな』だけを考えていた気がする。
これじゃいかん!
もっと「一時」を大切に過ごさねば・・・。

絶賛販売中!

Posted by Gomi Kiyotaka on 03.2006 アート 0 comments 0 trackback
私事の告知になります。

8月~9月と全く仕事をしていなかったのですが、その空白の時間を埋めてくれたイラストの仕事が一つ、形になりました。

ゴミキヨタカが表紙を手掛けた小説が、白水社という出版社より発売されています。


白水社
ジョン・グリーン 作
伊達 淳 訳
「アラスカを追いかけて」(2006年度プリンツ賞受賞作品)
2000円

11月の下旬の発売なので、すでに各書店には並んでいます。
自分でも確認しに行っちゃいました。

2000円と少し高額なので、「買え」とは言いません!
プリンツ賞っていったいなんだ?!と思う方もいると思います。
ボクもそうです。
ただ、書店に行ってひと目見てください!
そして、棚に並んでいたら、店員さんの目を盗んで平置きに!
何かの下敷きになっていたら、店員さんの脇見のスキに一番上へ!
目立つトコロへ!!
何だったら、買っちゃえよぉ~~!
宜しくお願いします!!!

といいましても、本が売れたからと言って、こちらに印税が入る訳でもなんですけどね・・・。
arasuka2.jpg

日記用ブログの変更

Posted by Gomi Kiyotaka on 03.2006 雑記 0 comments 0 trackback
日記を付けようと、ブログを始めてみたものの、あまりデザインが好きではなかったりで、書かなかったのですが、ちょっとここらで心機一転!新しいブログで日記などを付けてみようと思います。
世の中たくさんのブログがあるけど、いざ選ぶとなると中々自分で「使いたい!」と思うものってないものだなあ。
何個か登録と試用を試みてみたんだけど、ここいらで落着いてみようとおもう。
 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

