
Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告

偶然?!

Posted by Gomi Kiyotaka on 19.2007 雑記 0 comments 0 trackback
日曜日。
新宿の街をヨメと2人で歩いてると、見知った顔と偶然再会。

お。
おお!
おぉ!
ぉおお!

と、お互い激しく牽制しながらも、近況話しに花が咲いた。

彼女と前に会ったのも、街中で偶然だった。
不思議なものだ。
そして、彼女の環境に変化があったときだった。
またしても・・・。

その時も確か、「今度、飲もうぜ~」と言って別れたのを覚えている。
さてさて、今度はどうなることか?

偶然ではなく、「全ては必然」と言う人もいるし、飲みにでも行ってみるか!

切貼り

Posted by Gomi Kiyotaka on 16.2007 アート 0 comments 0 trackback
以前からイラストを描かせてもらっている、ライブイベントのフライヤーがある。
最新のものを、やっと描きあげました!
今回は、企画の人(依頼人)が違うので、少しテイストを変えて制作。
で、思いついたのが、最近“はやり”の切り貼り。
本当は、大好きな絵本作家の荒井良二さんのように!と息まいて始めてはみたものの、出来上がったものは、それとは、ほ~ど~遠い!
まあ、かえって良かったのかな。
とりあえず自分じゃ気に入ったから、いいや。
後は、気に入ってもらえるかどうか。
最初の反応は、よかったけどね。
thankyouforthemusic.jpg

嬉しいこと

Posted by Gomi Kiyotaka on 12.2007 雑記 0 comments 0 trackback
一昨日、誕生日をむかえました。

お祝いに、池袋にあるお気に入りの飲み屋で飲んだ。
嬉しい事がいくつか。

お店に入って、顔見知りの店員さんがお出迎え。
顔を合わせた瞬間、「あ!誕生日おめでとうございます!!」と・・・。
行きつけとはいえ、誕生日(日までは分かっていないと思うけど)を憶えていてもらえるのは、嬉しい!

運良く、お気に入りであるカウンターに座る事ができ。
気持ちよくお酒を飲んでいると、別の顔見知りの店員さんが、「おめでとうございます」と花束を持って登場!
小振りな花束だけど、凄く気持ちがいい色。
嬉しい!

さらに気持ちよくお酒を飲んでいると、今度は最初の店員さんが。
「これ、少し余ったんで、飲んでみます?」
濁り酒。
ちょうど気になっていたお酒。
もちろん有難く「いただきます!」
うれしい~!!

この日は、バタバタしてた1日だったのだけど、最後に嬉しいこと連発で帳尻あわせだ。
帰り道の空気は冷たかったけど、ココロはとてもホットになれました。

LOVE転

Posted by Gomi Kiyotaka on 04.2007 アート 0 comments 0 trackback
告知です。

■LOVE転 ーSkin Sipー
2007/2/12(月)~17(土)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
銀座「創画廊」&「ギャラリー・ツープラス」
・「創画廊」→東京都中央区銀座3-11-16 日向野ビル1F
http://hajime-gallery.com/
・「ギャラリー・ツープラス」→東京都中央区銀座1-14-15 白井ビル2F/3F
http://www.tentaikansokusya.com/

1月の企画展に続き、2月も企画展に参加します。
タイトルの「転」はタイプミスではありません(笑)
こちらは、総勢50名程のアーティストが、2会場に別れて「LOVE」をテーマに作品を展示します。ゴミは、創画廊にての展示です。
「LOVE」という表現が難しいテーマです。どうしよう・・・。

地図などは、各ホームページで確認してください。

企画展・展示を終えて

Posted by Gomi Kiyotaka on 02.2007 アート 0 comments 0 trackback
先週企画展に参加しました。

初の企画展。初のネコ描き。しかも、10年ぶりくらいに銀座に展示・・・。
少しドキドキしながら、最終日に展示場に行きました。
搬入も人任せで、オープニングパーティーも欠席だったので、他の参加者の顔を見るのも、初めてな有り様・・・。
最初はどうして良いのやらウロウロしてたけど、やや慣れてきてからは、他のアーティストさんとのおしゃべりも楽しめました。
まぁ、結局搬出は早めに片付けを終わらせて、一緒に出展をした、友人二人と、もう1人のアーティストさんとで、逃げるように帰ってしまったんですけどね・・・。
もう少し強固に、横の繋がりでも作った方が良かったのか…。


しかし、最近の若い人達のレベルの高さに、ビックリするやら焦るやら、テンテコマイ!
まぁ、いい刺激になりました。

来月には別の企画展に参加の予定です。
きっと、こことは違った刺激が待ってるはず。
まだ作品は出来上がってないんだけど、楽しめるイラストを描いて、満足な展示をしたいと思います。

また改めて告知はしますが、よかったら見に行って下さい!


ところで、まいどの事なんだけど、イラストと本人(ゴミ)とのギャップを、今回程驚かれたことはなかったなぁ。
やっぱりこの顔で、作品のオモテに出ていってはいけないな・・・。
・・・つくづく・・・
 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

