
Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告

奥平アンリさん

Posted by Gomi Kiyotaka on 21.2008 アート 0 comments 0 trackback
200810dm.jpg

200810dmura.jpg


アーティストの紹介です。

奥平アンリさんといいます。
知人なのですが、個展を開く様なので、こちらからも告知したいと思います。
HP=http://anrirna.web.fc2.com/index.html

■Art Styling by Anri Okudaira■
2008.10.1(wed)-10.27(mon)
Hair salon/urabis
東京都渋谷区恵比寿南2-5-2
2-5-2 EBISUMINAMI SHIBUYA-KU TOKYO
produce by PEPPER'S PROJECT

様々な日常のベースに切って、繋いで、塗って、描く。
出来上がりは、やわらかさの中にシニカルでダークなエッセンスが見え隠れする、独特なテクスチャーに変身しています(DM紹介文からの抜粋)

銀座にある『Pepper's Gallery』のプロジェクトらしく、今回、恵比寿の美容室『urabis』での展示だそうです。
でも、展示を見る事は出来るみたいなので、よかったら皆さん行ってみてください。


あな

Posted by Gomi Kiyotaka on 15.2008 雑記 0 comments 0 trackback
週末の話し。

義祖父の一回忌があり、親戚の集まりで、週末に九州まで行ってきました。
ですが、波瀾万丈。
まず、土曜の朝、飛行機の関係で、5時半起床の予定。
これだけでも結構キツいのに、前日は会社の友人の送別会という事で、飲み。
さらに、それまでの仕事が結構ハードスケジュールだったので、疲れがピークの状態さ。
ここ3ヶ月位で、最悪の体調・・・。
口内炎も2つこさえて、さらにウエからシタからピーピーいうとります・・・。
でも、強行してでも行かねばならぬので、とりあえず出発。
途中の電車だけで吐気と下痢がピークに達したので、羽田について、カイロを購入、即装着!ストッパ購入、即溜飲。
なんとか福岡までこぎ着けたものの、顔面蒼白の状態で、親戚さま一同に心配されて・・・。
九州=大酒飲み=ゴミ の方程式から、『今日は飲みで男気アピールだ!!』の意気込みも意気消沈さ。
結局この日は、たしなむ程度のお酒を頂いて、9時には就寝。
せっかく可愛い大酒飲みの女の子も居たのにね。残念・・・。
あ。親戚だけどね。

明けて、日曜。
前日の皆さんの介護(?)もあって、体調自体はかなり回復!
今日の敵はさてなんぞや?

まずは“こ・ど・も”! はい!出ました子供!!
子供は大の苦手なの。
見てる分には可愛いんだけどね(5年くらい前までは、見ただけでも「ケッ」と言っていた)。
でも、今日は甥姪3名の子守り班に配属され・・・。
苦手とか言えないからさ~。状況的に違う班でもキツかったしさ~。
という訳で頑張ったよ。オレ。
・・・。で、克服したかも。
子供、楽しいかも・・・。
まあ、まだわからん。自分に子供いないしね。
でも、この敵は難なく(?)クリア!!

ととと。
ホントの敵はまだいました。
ここまで読んでくれた方のみ、タイトルの意味が分かるというもので。
はい。「あな」です。「アナ」です。「ANA」です。
ニュースなどでご存知のかたも多いと思います。
「コンピューターシステムのトラブルでダイヤが乱れております」と。
なもんで、福岡空港に到着と同時に長蛇の列へ。予約の便の出発予定が遅れてるんだと。
で、1時間掛けてカウンターまで。搭乗手続きと同時に、ちょっと早い便に変えてもらえないかと思ったけど、結局ダメで、17:30発予定が19:50に。でさらに遅れて、出発したのが20:00越えてからさ。
空港着いたのが15:30くらいだったもんで、4時間半くらい居た訳ね。
せっかく仲良くなった子供たちとも、実にビミョ~な感じでバイバイな感じで。って言うか、ちゃんとバイバイしてないし・・・。
まあ、待ちの間に、昨日飲めなかった分、お酒頂けたからいいけどさ~。
・・・頼むよ~アナさん・・・。

東京到着後、帰りの電車で、ちょっとイロケ出して、電車代が安いからここで乗換えよう!と降りた京急蒲田から東急の蒲田駅まで、こんなに歩かされるとは思わなかったことは、ここで軽く触れておこう。
こんな感じで、てんやわんやの週末でした・・・。

出発前の体調から考えると、この時間にミクシィで日記書いてること自体考えられんけど、濃かったなぁ。この週末。
まぁ、年に1度くらいはね。
こんな日があってもね。

写真は、福岡空港のレストランで、ビール片手に移した「あな」のマシンです。
CA330027.jpg
 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

