スポンサーサイト

Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナ靴?

Posted by Gomi Kiyotaka on 21.2010 靴のこと 0 comments 0 trackback
IMG_0058.jpg

IMG_0060.jpg
靴修理を始めてこのかた。
修理に持ち込まれる、いわゆる「良い靴」を目の当りにしていると、だんだんとそういったものを欲しくなってくる。
そしてついに!
買ってしまいました!!

名古屋には、こういった靴を扱ってるお店が少なくて、やっと見つけたお店で、ヒトメボレしたのが、この靴です。
もちろん、ヒトメボレでポーンと買える値段ではなかったので、4ヶ月位悩み抜いてからの購入です。

これから、どんな表情に変化していくのか。
楽しみです。

ともに成長していきたいと思う、今日この頃・・・。
それにしても、東京にはいい靴屋さんが沢山あったのに、なぜ行かなかったのだろうと後悔中。


ベルギー製
AMBIORIX(アンビオリクス)
グッドイヤー製法

買ったお店
Avanti(アバンティ)
http://avanti-shoes.net/
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

Posted by Gomi Kiyotaka on 01.2010 雑記 0 comments 0 trackback
新年、明けましておめでとうございます。

毎年のことながら、今年こそはこのブログもきちんと更新したいと・・・。


さて・・・。
振り返ると、昨年はいろんなことがあった年だったぁ。
一番大きかったのは、暮らす土地が変わったこと。
東京→名古屋。
実は、我家では随分前から決めていたこと。
いずれ名古屋に引越すと。
やっとこっちで落着いたときに感じたのは、やっぱ東京って、遠いわぁ~。
新幹線だと1時間半なんだけどね。
今のお財布環境とか考えるとね。それ以上の距離が・・・。

あと、それに伴って、就職。
新しい職場。
靴修理の仕事は、希望職だったし、今でも楽しいと思えるんだけど、この年末年始はちょっとこたえる。
12/31まで仕事で、1/2から営業。(個人的にシフトの関係で1/2もお休みだけど)
百貨店に入ってる職場だから、しょうがないとはいえ、初めての経験に、体がちょっとついていくかどうか・・。
がんばります。

靴教室にも通い始めた。
やっぱ、一からモノ作りをするというのは、ホントにおもしろい。
まだ、規定の型からしか作らせてもらってないけど、今年はある程度自分の作りたいモノをつくれるみたい。
楽しみだ。

と、なぜか最近、『イラスト<靴』 になっている自分がいる!
まあ、新しいものに、最初は食いつくわな。
でも、最終的に、イラストと靴、を組み合わせて、新しい作品が出来たら面白いと・・・。
ノープランですが。


ともあれ、今年も、のらりくらりと過ごしていきたいと思います。

 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。