
Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告

ブーツ!

Posted by Gomi Kiyotaka on 20.2010 靴のこと 0 comments 0 trackback
IMG_0088.jpg


靴の学校に通って、はや半年。
中級にて製作したブーツが、やっとこさ完成して帰ってきました。
というのは、製作時間内ではすべての行程を出来ず、底付け(セメント方式ですが)だけ、学校の方に頼んでいたんです。
ところが、付きが悪いらしく、12月中にアッパーは出来上がっていたはずなのに、なかなか手元にとどかずの日々・・・今年に入って上級が開始され、3週目でやっと自分の足に履かせることが出来ました!

アッパー・・・黒とモスグリーンのコンビ
底材・・・ビブラム登山ユニット


ですが、確かに付きが悪い様で・・・。
一度履いたときに、カカトがパカッッと開いてしまいました。
こんな時に、靴修理屋に勤務していると便利ですねぇ。
いま、工房で一人ひっそりと修理中です。
今回の写真とは、少し雰囲気の変わったものが出来上がる予定。
またupしたいと思います。

ようこそ!

Posted by Gomi Kiyotaka on 04.2010 雑記 0 comments 0 trackback
IMG_0257.jpg
先月になるんですが。
訳あって、パソコンを新しいものに買替えました!
もういい加減、時代に取り残されていた感があって、HPの更新とか出来ない状態にまでなっていたんで・・・。

もちろんAppleさんのiMacです。

昨年の10月に出たばかりらしいですね。
でも、4種類発売されて、その中では一番低いスペックのものです。
とはいえ、いままで使っていた旧iMacちゃんに比べると、雲泥の差。

キーボード、マウス共にワイヤレスだし、画面でかいし奇麗だし。
マウスに指感知タイプのスクロール機能が付いたのがでかい!
それに、YouTubeとか、カクカクしないで観れるし、言うコトなし!!

ただ、キーボードのコト言うと、テンキーが付いてないのがつらい。
「数字はテンキー派」だったんで・・・。
テンキー付いてるキーボードも別売りであるんだけど、ワイヤレスではないらしい。
ただ今、なれ中です。

でも、ソフトまで買う余裕が無いので、ポトショ、イラレは旧iMacちゃんのものを使用しながら・・・という感じ。
データのやり取りがめんどくさいのが難点だけど、旧iMacちゃんはAppleさん純正だし、出来れば残しておきたいというのが本音。
だから、いいかぁ~?

ともあれ、これから長い付合いになっていくだろうMacより書込んでみました。
 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

