スポンサーサイト

Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラククツ

Posted by Gomi Kiyotaka on 06.2013 靴のこと 0 comments 0 trackback
久々の自作靴です。
といっても、作ったことのある形の、マイナーチェンジ版。
頼まれていたモノで、リクエストに答えた仕様になっています。

ふと考えたら、個人的にラバーのソールは初めてかも。
特に、カカトが独立していない様な形は、初めて作ったな(写真2枚目)。
あと、シャンクという靴の背骨的な部品を使っていないのも初めて。カカト部分がクニャクニャします。

こういう靴が、歩きやすいのかどうか?
どうなんだろ〜?結構不安もあるけど・・・・。どうなんだろ〜?


IMG_1325.jpg

ともあれ、ホールカットのハトメ仕様は、結構いい感じ。
スポンサーサイト

靴のカスタム修理

Posted by Gomi Kiyotaka on 01.2013 雑記 0 comments 0 trackback
知り合い・・・と言っていいのか分からない関係の、雑貨屋オーナーさんに頼まれていた修理。

倉庫系の雑貨屋さんのオーナーさんの靴なんだけど、話しをしているうちに、コッチの仕事の話しになって、直してもらいたい靴があると持ってきたのがこの靴。
REDWINGのアイリッシュセッター。
もともとの底材の色に違和感があったらしく、「これ、何で白なんだろ?」とおっしゃっていました(笑)

ちなみにもともとの底材ってこんな感じ→http://item.rakuten.co.jp/cloudshoe/redwing-877/

で、単純に好きだからという理由でオススメしたのがレザーソール+ゴムのこんな感じ↓

02_IMG_1304.jpg
02_IMG_1303.jpg

結構雰囲気変わって、格好いいでしょ!!
オーナーさんも気に入ってくれたみたいで、一安心でした。

お店のブログに載せようと思ったんだけど、なんか個人的に持ってきた仕事だったから、コッチに載せてみました。
 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。