スポンサーサイト

Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリマ報告書 201406

Posted by Gomi Kiyotaka on 26.2014 靴のこと 0 comments 0 trackback
先週の土日。6/21・22にクリエイターズマーケットに出展してきました。
いつもの様に、靴スクールの面々と一緒です。

今回は初の2日間出展!さらに、メンバーが大幅に増え、参加者も品物も倍近いボリューム!!
そんな感じだったんで、自分の靴が売れるかどうか不安も少々。
でも、メンバー皆様のおかげで、5足売れました〜!
8足持って行った中でなので、上出来でした!

写真は、ゴミの靴が置かれた什器とメンバーの一人。
おや?メンバーの足元は、どこかで見た靴が!
そうです。前回、買ってもらった靴を履いて来てくれました〜!!ありがとう!

そんなこんなで、楽しく2日間を過ごしました。

ご来場して下さった皆様ありがとうございました!


スポンサーサイト

自分靴の修理

Posted by Gomi Kiyotaka on 03.2014 靴のこと 0 comments 0 trackback
久々に、自分の靴を修理。
底材全部を取り替えるオールソールってやつです。

Johnston & Murphy (ジョンストン マーフィー)のサドルシューズ。

履きやすいので、超お気に入り。
サドルシューズ、昔は「絶対履かないだろうなぁ」なんて言ってたんですけど、履いてみたらまぁいいヤツですね(笑
元々はゴム底だったんで、そこがあまり気にいらず、レザーへと交換してみました。
03_johnstonmurphy1.jpg
とは言っても、普通に修理したんじゃつまらないんで、今回は、左右で違う素材に挑戦。
03_johnstonmurphy3.jpg
「素材の保ちが違う」と仕事でお客さんに紹介してるものの、さて、どれ程違うものなのか?と実験兼ねての修理。
「JR」って書いてある方が、保ちがいい素材です。

でも、靴もいっぱい持ってるんで、穴が空くまでに何年掛かることか・・・。
その前に飽きなきゃいいけど(笑
 HOME 

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。