スポンサーサイト

Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば。名古屋。

Posted by Gomi Kiyotaka on 11.2009 雑記 0 comments 0 trackback
久々に日記を書こうとパソコンの前に座ると、気がついたことが。

名古屋に引越しをして、初日記ではないかと・・・。
そうなれば、名古屋に上陸したということを書かねばならぬのかと。
たぶん、長文になります。


名古屋に引越したのは、5月の某日。
前会社で有給残日の計算間違いから、最終日が引越しの日となってしまい、「朝、北千住に出勤して、帰宅が名古屋」という状況が生まれてしまい。。。
気がついたら、名古屋生活のスタートを切っていました。

就職に関しては。
当初、3ヶ月ぐらいバイトで繋いで、その後、失業保険をもらいながらゆっくりと就職活動を・・・。不況だしね。まぁしょうがない。なんてたって、失業率、全国一位なんだもの、愛知。なんて思っていました・・・。
とりあえず、失業保険の手続きにハローワークに行ってみると、待たされるは、待たされるは・・・。かれこれ6時間程。
あまりに、暇なんで、そりゃぁ“仕事検索機”で検索しますわな。
で、出てきちゃったのです。
希望職。
靴修理。
どうしよう。受けようか?うけるのぉ~?
だって、3ヶ月間。なんだかんだ言って、遊ぶつもりだったんだもん。
どうしよ~~。
・・・。でも、やっぱりせっかくなんで、受けました。
すると。

はい。すんなりと。
受かってしまいました。すんなりと。

一生の運を使い切ってしまったのではないかと思うくらい、すんなりと。

ありがたいことです。
本当にありがたいことです。

というわけで、今は「靴修理職人」やってます。
名古屋駅にある、名鉄百貨店の中にある「シューケアスタジオ」で靴直してます。
名古屋にきた際には、名鉄に寄ってくださいね~!!


ともあれ、これから、名古屋での生活を、随時(気が向いたとき)発信して行きたいと思いますんで、よろしくおねがいします!!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://atelierchamomile.blog76.fc2.com/tb.php/38-92347562

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。