
Posted by Gomi Kiyotaka on --.-- スポンサー広告

処女作?

Posted by Gomi Kiyotaka on 12.2009 靴のこと 0 comments 0 trackback
shoes2.jpg



3年前になるだろうか?
当時、靴の工場に勤めていた訳だけど、ライン生産の流作業。
そんな日常になんだが嫌気がさして、「靴を一から自分で造りたい!」と、中野で個人で靴作りを教えてくれる工房に通い始めた。

結構ユルい環境だったんで(いい意味で…)、のんびりとコツコツと。
だけど、工場が忙しくなってしまって、中々行けずの日々がやってきて。
造りかけの靴を工房に預けたまま、とうとう1年くらいほったらかしにしてしまい。
やっと再開できたのが今年の春。
しかも、5月には名古屋への引越しが決まっていて。
急ピッチで完成へと・・・。
こぎつけず・・・。・・・。
だけど、名古屋で靴修理の店に就職でき、そこの機械を使わせてもらって、やっとこさ完成させることができました。
それが、写真の靴。

東京で大急ぎで追込みをかけたので、ウェルトと呼ばれる本底のパーツを着けれず、それが心残りではあるが・・・。
まぁまぁ。満足の仕上がりです。
なんてったって、初めて手がけた子ですから。

ただ、名古屋に来てから、こっちの靴教室に通っているんだけど、そこでは初心者コースで、婦人物を2足造ったんだよなぁ。
そっちが処女作になるのか??

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://atelierchamomile.blog76.fc2.com/tb.php/39-924b431c

プロフィール

Gomi Kiyotaka

Author:Gomi Kiyotaka
愛知県名古屋市で靴修理の仕事に就きながら、靴づくりにも手を出し、日々、靴について考え、たまに衝動買いしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

